展望好きの上の上:米ノ山展望台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

先日の連休、日射しに誘われて篠栗(ささぐり)町に行きました。
車で40分くらいでしょうか、弘法大師ゆかりの地らしく、お寺が多い印象。
ネットで見ると山岳信仰や真言密教が古くから盛んだったとのこと・・・


とはいえ現在は、福岡市のベッドタウンとしての性格が強く、
そういう点では自分が住んでる那珂川町と似たところがあります。

20130213-153522.jpg

この日もお寺巡りはせずに、気軽なドライブ、
向かったのはこちら、米の山展望台。

20130213-153546.jpg

なんとかと煙は高いところに登りたがる、なんて言いますが、
この頃は自分も低山歩きなどして、高いところからの展望ばかり載せてるような気がします(^^;)

でも上には上がいるようで・・・・・

20130213-153602.jpg

さらに高〜い上のほうに、文字通りいらっしゃいました(^^)

20130213-153635.jpg

うひょー、気持ち良さげ〜〜〜

この展望台、パラグライダーの基地にもなってるんですよね♪

自分も早く準備しなきゃ♪♪

20130213-153617.jpg

あーパラグライダーわすれちゃったーーいいかぜなのにざんねんだなーー (棒読み)

・・・・・・

・・・・・・

すいませんっ!

それにしても、市街地を見下ろしながらふわふわと、なんて素敵なんだろう〜〜〜
霞んでますが奥には海が、その向こうには海の中道や志賀島も見えています。

・・・やれって言われてもマジ無理ですけどね (´⊆`*)ゞテヘヘ.

20130213-153654.jpg

青色に吸い込まれてしまいそうです♪

んでも、風がむっちゃ強くて冷たくて、寒かった〜(^^;)

道がちょいとややこしいですが、車で上がって行けます。
駐車場も広くて、夜景もきれいそう♪


スポンサーリンク
at(336×280)
at(336×280)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. かおたん より:

    あっちゃん、ちわわ〜(^ー^)ノ

    米の山展望台ですか♫
    いい眺めですね〜!
    空の青いことo(^▽^)o
    そこをふんわり優雅にパラグライダー、いいですね〜\(^o^)/
    気持ちいいでしょうね〜♫

    それにしても空はこんなに青いのに遠くはあんなに霞んで。。。これも中国の影響!?
    困りますね〜。。。

    地球船、みんな一緒に乗っているのだから自国のことばかりでなく全体を考えて、基準を守れたらいいのにね〜。難しい問題ですぅ。

    • at より:

      かおたんどうも〜!

      ひとつひとつの記事に、ほんとうにどうもありがとう(^^)

      そうそう、奥の方はまさに大陸側なんですよ。

      上のほうは青く澄んでいるのに、そっちのほうは、、、ってつい考えちゃいますよね(^^;)

      パラグライダーやってる人たちはもっと実感してるのかなぁ、

      それとも例年の黄砂と大差ないんだろうか、、、聞いてみればよかったですね。

      自国の人たちも困っているでしょうから、何か対策はとられるはずですけどねぇ・・・(´・_・`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。