霧からの問いかけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0


今朝は霧がでてました。
山の上のほうにかかっていることはけっこうよくあるんですが、
山そのものがすっぽり覆われてしまうのは、ちょっと珍しいです。


歩いているあたりは平地なので、大きな影響はなかったのですが、

20130418-154804.jpg

見慣れた風景もちょっと違って見えます。

20130418-154812.jpg

ちょっと神秘的。

秘すれば花、でしょうかね(^^)

20130418-154821.jpg

あのぼんやりした山影の向こうに、さらに高い山が実際にはある。

・・・・・・

記憶をたよりに想像しようとしましたが、
どんなかたちだったか思い出せません。

20130418-154828.jpg

何度も何度も見ているはずなのに、
ただぼんやりと眺めてるだけだから、記憶にないんですよね(^^;)

「ちゃんと見てないやろ」

そんな風にお小言言われたような気もしました(´⊆`*)ゞテヘヘ.

スケッチでもすれば憶えられるんだろうな・・・


スポンサーリンク
at(336×280)
at(336×280)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. セッポン より:

    霧の雰囲気が良いです~(^^

    今日は蒸し暑い一日でしたね。

    • at より:

      セッポンさん、ありがとう〜!

      もしかしたらセッポンさんのお住まいのほうは、けっこう霧が出るのでは? 車じゃなければ幻想的でちょっといい感じですよね。
      雲が地上に降りて来たようなものなんでしょうかね(^^)

  2. かおたん より:

    すごい神秘的〜(*^^*)
    まるで向こうが見えない。
    まるで違う景色。

    自然て本当に素晴らしい。
    いろんな顔を見せてくれる。

    そんな一瞬一瞬を何も感じないで何かに追われている人も居れば、敏感に感じて楽しめる人も居る。
    何気無い日常もどう感じてどう生きるかは自分次第なんでしょうね〜。

    な〜んて物思いにふけってしまう霧の景色でした〜(^ー^)ノ

    • at より:

      ご感想、ありがとう(^^)

      ですよねー、霧って普段見慣れたものを幻想的に見せてくれます♪
      やっぱりぼんやりと霞んでるから、見てる自分のイメージが投影されやすくなるのかな。
      同じ物でも、見る者しだい、見方次第、まさにそのとおりですよねー!

      霧ではっきり見えなくなると、その違いがさらに大きくなりそう。
      怖がるか、魅惑されるか、その感じ方がその人自身を現すね〜(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。