拓かれた散歩道♪ 那珂川・梶原川合流点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0


かつてなごんだ サンクチュアリ名残の岩を残すだけになってしまいました。
でもこのリニューアルした土手、どこまで続いてるんだろ・・・

ってんで、さらに上流に向かって那珂川沿いを歩いて行きます。


地上はいろいろ変わっても、空はおんなじ。

20130422-170503.jpg

でも、昔はあんなの飛んでなかったんだよなぁ、
空の景色も、ちょっとは変わってるのか(^^;)

20130422-170516.jpg

確か以前は諸々で塞がれていた土手沿いが、思いのほか進んで行ける状態になってました。

20130422-170556.jpg

こんなとこまで気軽に来れるようになったんだね〜♪
と、遠目で下流を振り返る。

20130422-170524.jpg

この板きれは周囲の人が置いてくれたんだろうね(^^)
ありがたく、渡らせていただきましたよ。

前進! 前進♪

20130422-170647.jpg

おおー、ここは那珂川と梶原川の合流点じゃありませんか!

右が那珂川、左から流れ込んでるのが梶原川です。

20130422-170548.jpg

工事の残骸と思われるパイプなどありましたが、
静かで明るく、意外にいい雰囲気でした。
ちっちゃな水鳥もちらちら(^^)

以前はもっと鬱蒼としていたのでは、とも思いますが・・・

ここからすぐマルショク(九州系スーパーです)のある大きな通りに抜ける事ができました♪

これは新しい散歩コースに使えそう(^^)


スポンサーリンク
at(336×280)
at(336×280)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. 星華 より:

    こんばんは!
    たしかに、以前と随分変わりましたね…

    それにしても、2つの川の合流地点が見られるのって、なんかいいですよね~

    それぞれ違う景色をうつしながら流れてきた流れが、一緒になる地点。

    これからも、いろんな道のお散歩を楽しんで下さいね(*^^*)

    • at より:

      星華さん、こんばんは(^^)
      また来てくださってありがとうございま〜す!

      なるほど〜〜!
      合流点って何だかわけもなく感慨深いなと思っていたんですが、そうですね〜!!
      いろんな景色を映し込んで来た水が一緒になるって、とっても素敵なイメージです♪♪ 嬉しくなりました(^0^)/

      はい、ありがとうございます。星華さんも一緒に楽しみましょ(^^)
      blogにもお邪魔させていただきますね♪

  2. かおたん より:

    合流地点ですか〜。
    鬱蒼としていた道が整備されて良かった部分もあるのですね〜♪
    誰かが渡してくれた板がナイス(≧∇≦)
    やっぱり川沿いってのは爽やかでよいお散歩コースですね♬
    ここではカワセミは見れないんだっけ?

    • at より:

      かおたんこんばん(^^)
      そうですねー、でも前の方がやっぱり、、、ね(^^;)
      でも、いい面を拾っていかなきゃね、、、

      うん、このあたりはあんまり来た事ないんですよ。
      この整備で入りやすくなった感じです。
      でも、もっと下流でもカワセミ見た事あるんで、以前はいただろうと思うんですけどね。工事が落ち着けばまた戻ってくると思います、きっと。
      周辺の人たちも待ってるんじゃないかな〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。