まずは坂道登りから:牛頸ダム周回記・1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

20130527-155341.jpg
ホタルの名所・牛頸(うしくび)ダム、
まだ明るいうちに来てしまったのは
別の目的があったからです。

目的・・・そんなたいそうなものでもないですが(^^;)


ホタルが見られる場所にはこんな案内がたってます。

季節なので今のうち、なのかな。まだ行ってない自分。

20130527-155127.jpg

で、ここから坂を下って、ダムから離れていきます。
炎天下、てくてく(^^;)

20130527-155152.jpg

写真はダムを振り返って撮ったものですが、
右へ分岐する道に入ります。
奥がダムの堤。あれがせきとめてる湖を、ぐるりと歩いてみようという目論見。

20130527-155225.jpg

けっこう急な坂道。
ダムの上側に出るんだから、仕方ないですね、汗汗、、、

20130527-155245.jpg

ここはなんだろ、工事? 土砂を採っているのかな。
奥に行ってみたいところですが、ロープで止めてあったのでやめときました。
先も長いしw

20130527-155303.jpg

一周4kmくらいかなぁ・・・。
車では通ったことがあるけど、歩くのは初めて。

急な坂が続くので、早くも弱気の虫がw
距離の目安くらいは調べておけばよかった・・・

20130527-155324.jpg

こちらは給水施設でしょうか・・・

時々車が追い抜いていきますが、いたって静か、
鳥のさえずりがあたりに響きます♪

20130527-155341.jpg

のびのびタンポポ♪

20130527-155402.jpg

たまに通ってた車は、ここに用があったのかも知れません。

20130527-155428.jpg

ゴルフ練習場への入り口を過ぎたあたりから、
周囲が山っぽくなって、さらに静かに・・・、

いくつか気になってた場所も道沿いにあるので、寄り道しながら何度か書いてみたいと思います。
よかったらおつきあいください(・∀・)ノシ


スポンサーリンク
at(336×280)
at(336×280)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. ぐるり一周の旅、スタートですね(^m^ )

    長閑な景色ですね、やはりダムを造るような場所はこうなんでしょうね^_^;

    かなりいいお天気のようで、こりゃ汗をかきかき歩くようですね〜。
    水筒、ちゃんとぶら下げてるかな?(笑)

    どんな周遊なのか楽しみですo(^▽^)o

    • こんな記事にも目を通してくれて、コメントまで、、、感謝です (#^-^#)

      そうなんですよ、日射しがかなり、ね〜(^^;
      実はこの時は水もってなくて、しまったと思いました。
      はい、気をつけます。備えあればなんとやら、ですもんね。

      幸いにも道中は木蔭も多くて、思ったほどきつくなかったです。
      ひんやり湿った森の空気が漂って来る場所もいくつかあって、助かりました。

      やっぱり木蔭ってありがたいですね♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。