近くて遠い、坂の上の雲:牛頸ダム周回記・2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

20130527-155538.jpg
お隣、大野城(おおのじょう)市の牛頸(うしくび)ダム、
湖の周りをぐるりと一周すべく歩き出しました。

始めは長い坂が続き、ちょっと息が上がりがち。


坂道もひと段落したかな、と感じるあたりにあるのがこちら。

20130527-155504.jpg

大野城いこいの森中央公園。

有料だと思ってましたが、お金がいるのは駐車場のみで、入場自体は無料でした。
・・・ここまでけっこう距離ありますから、車じゃない人はあまりいないと思いますけどね(^^;)

ともかく自分はフリーなんで、入ってみましたよ♪
ラッキ〜(#^-^#)

20130527-155521.jpg

正門を入ると正面にこんなモニュメントがあって、
その奥にもゆるやかな坂が続いています。

『坂の上の雲』って感じ?

読んでないけど(^^;)

20130527-155538.jpg

坂の突端。
大野城市内が見渡せます。

20130527-155600.jpg

せっかくなので、高い所に失礼して、、、

あの山は太宰府あたりでしょうか・・・

20130527-155631.jpg

これは右側。
公園内の遊具広場。
お子さん連れにお勧め。天気がいい時は一日遊べます。

20130527-155657.jpg

反対の左側。
方角的には博多湾の方ですが、残念ながら海までは見えませんでした。

・・・あ〜、そうか、
あの霞の向こうに沖ノ島があって、そこであの日本海海戦があったと思うと、
この真っすぐな坂の上に雲を眺めるのも、ちょっといいかも知れないですね (*^^*)
大人のひそかな楽しみ方、ってことで♪


スポンサーリンク
at(336×280)
at(336×280)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. 坂が地平線のようで、ホントに坂の上の雲って感じですね(*^^*)

    長閑な公園、広々〜\(^o^)/
    あっちゃんが散策してる時間帯は朝?
    だ〜れもいないのね〜。

    ちょっと高台から見渡す景色はまた格別ですね♬
    のんびり色んなこと考えて至福の時かもしれませんね〜(*^^*)

    • わはは、ナンとかとカンとかは高いところが好きと言いますが、
      やっぱり高台からの眺めはいいですね♪
      ちょっと日常を離れた感じで、散歩の行く先としては高ポイントです。

      この時は午前中に歩きました。
      時間をつくれたので、静かな空気を満喫です。
      本来賑わってる場所に誰もいないと、寂しい感じもしちゃうんですけどね(^^;)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。