時のレイヤー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

20130724-181205.jpg
このところほぼ毎朝、毎回同じコースを歩いています。

出発の時間もだいたい決まっているんですが、
先日少し出発が遅れた時があって、
そのおかげで、いつもは暗くて見えてなかった蓮の開花に気づけました(#^-^#)


このことは昨日、書きましたね(*^^*)

20130724-181116.jpg

早朝の散歩では、出会う人たちもだいたい常連さんです。
出会う場所もほぼ決まってます。
こちらもあちらも、出発時間・散歩コースが決まっているからでしょうね♪

20130724-181128.jpg

夜明け前、真っ暗ななかで出会う巨木、
明けかけて空が白む頃に見上げる山影、
すっかり明るくなってから出会う、古びた小学校、などなど
自分が出会うものはだいたい決まっています。

20130724-181138.jpg

ところが出発が20分くらいずれると、様子が一変。
常連さんたちと出会う場所もずれ、
風景も光の加減で違ってきます。
見慣れた世界が、少しずついつもと違ってくる。

20130724-181205.jpg

もう20分ずれたら、さらにまた違った様相の中を歩くことになります。
きっと出発時間ごとに、微妙に違う世界を経験することになる。
出発時間ごとに異なる世界が、レイヤーのように重なっている・・・

20130724-181222.jpg

・・・走ったら、そのレイヤーの重なりを横切れるのかな♪


スポンサーリンク
at(336×280)
at(336×280)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. あっとさん、こんにちは♪
    朝寝坊で蓮に気づけてよかったですね(^_-)
    ピンチはチャンスですね。

    出る時間によって、出会う人の場所や光がずれる・・・
    たしかに、微妙な違いを感じられておもしろいですね。
    というか、みなさん毎日規則正しいですよね~あっとさんも!
    レイヤーの重なりを横切れるかって
    さすがあっとさんの妄想りょ・・・想像力!w

    1枚目はカモも仲良くお散歩ですね♪
    2枚目は、水の中の空になんだか吸い込まれそう。。。
    余白の空気感が好きです(^_^)

    • けいこさん、こんにちは(・∀・)ノシ
      わははー! ほんと、怪我の功名、でしょうか(<ちょっと違う?)

      そうなんですよ、みなさん規則正しい。
      ついでにですが、歩くスピードっていうのも案外一定してるもんだなーと、我ながら感心します。

      (´⊆`*)ゞテヘヘ. へ 妄想力が散歩のエンジン、これからもモワワーンと吹き出し引きずりながら歩きますよ(#^-^#)

      一枚目のカモに気づいたとはさすがケイコさんです(#^-^#)
      自分でも忘れてて、一瞬、何撮ったんだっけ、て感じでした。
      早朝だとカモも油断してるのか、けっこう近くまで寄っても逃げずにいてくれます♪

  2. あっとさん
    こんばんは☆
    水面に映る雲が素敵♪
    いつも癒しの写真で楽しみにしています ^^

    • 猿○さん、こんにちは(#^-^#) お返事が遅くなってしまってごめんなさい(^^;

      水面に映る空、じぃっと見てると吸い込まれそうになります。
      上を向いてると首が痛くなってしまうけど、水面ならながーく見てられるってこともあるかも知れませんけど(笑)。
      それと太陽の光も、直接だとまぶしすぎますが、反射なら少し見やすい場合があります。
      大きくて波のない水面は、ぼんやり眺めるには最適です(#^-^#)

      いつもご訪問やコメント、どうもありがとうございま〜す(・∀・)ノシ

  3. なんか素敵〜(*^^*)
    ホント、少しのズレ、少しの時間ごとの風景がレイヤーのように重なってるのね。一瞬一瞬の積み重ね。
    素敵な表現。素敵な感覚♬

    同じお散歩コースでも時間が違うだけで一変しちゃう感覚。面白いですね(*^^*)
    それがまた季節ごとでも違ってくるのもまた楽し、ですねo(^▽^)o

    • かおたん、いつも丁寧に読んでくれてありがとうね♪
      つたない表現で伝わるかどうか不安だったんですが、安心しました。
      こういうこと、何度もあったような、、、ほんと感謝です(#^-^#)

      確かに、季節もそうですよね。
      それと産まれてくるタイミングによっても、この世界はそれぞれの人のレイヤーになってるのかも・・・(笑)

      いずれにしてもそれぞれの世界・時間を楽しみたいものですね♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。