博多塩ラーメン 城(JYO)の場所、メニュー、値段、感想

こんにちは、那珂川町(福岡)住みのブログ主・at(あっと)です。

先日、お隣の大野城市にある「博多塩ラーメン 城」さんで食事をしました。
お店についてはこれまでほとんど書いてこなかったと思うのですが、これからは少しずつ入れて行きたいと思ってます。

これまでちょくちょく通っていた片縄のラーメン店「こじま亭」さんが今年閉店してしまい、現在ラーメン難民になっているんですよね、実は・笑

古くはあの「うちだラーメン」が筑紫野に移転してしまうなど、たびたびラーメン難民化してきたのですが、そのたびに新たなお店と出会うチャンスと思い、那珂川町内や近辺をうろうろしています。

今回の「博多塩ラーメン 城」さんも、こんな感じで探していて見つけました。

あくまで私の主観的な感想になりますが、ご参考になると幸いです。

「博多塩ラーメン 城」の場所はどこ?

まずは場所から。

「博多塩ラーメン 城」の所在地は、福岡県大野城市南ケ丘5丁目1-31
私の好きな平野神社の正面の通り沿いにあります。

店構えはこういう感じ↓。

大野城・ラーメン城(JYO)

「博多塩ラーメン 城」のメニュー

美味しいと評判の塩ラーメンと、醤油ラーメンをいただきました。

もちろんメニューは他にもたくさんあるのですが、初めての入店でもあるので、まずは看板メニューと思われるものを、と思いました。
ほかに気になったのは担々麺かな。

塩ラーメンの味と値段

あっさりとした透明のスープが品のいいお味。

豚骨スープを見慣れていると、透明というのはそれだけでかなり新鮮な感じがしますね。

大野城・ラーメン城(JYO)の塩ラーメン

大野城・ラーメン城(JYO)の塩ラーメン

語彙力がアレですが、かなり美味しかったです。
お値段は600円。

コクのある醤油ラーメンの味と値段

ほんのりと甘く、香ばしい風味の醤油ラーメン。

色はついていますが、こちらも塩ラーメンと同じように透明感があるスープです。

大野城・ラーメン城(JYO)の醤油ラーメン

大野城・ラーメン城(JYO)の醤油ラーメン

お値段は650円。

ひとつ替え玉をしました。150円です。
お腹をいっぱいにしたい方は、ご飯がついたセットもあります。

at(あっと)の感想

塩は塩、醤油は醤油の味をしっかりと味わえるラーメンで、とても好印象です。お世辞なしでおいしい、と思いました。
店内はきれいに掃除されていて、ラーメンもそうですが、全体に真面目で几帳面なお店という印象。

お客の立場から欲を言えば、もうちょっとやわらかいところも欲しいかな。

でもそこはそれ、個人商店ですからね。ご主人のやり方、考え方というものがあるのでしょう。

また行くかと言われれば行くと堂々と答えられます。
ちょくちょく通うか、と言われたらちょっと違うかな。

でも、とても美味しいですよ。

後から知りましたが、テレビで放送されたこともあるそうです。

今回はこのへんで。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク
at(336×280)
at(336×280)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
at(336×280)